H29,7.21 園芸

強い日差しの中、畑に収穫に行ってきました。

DSCN1201.jpg
DSCN1203.jpg

今日は収穫したゴーヤをメインに調理をしました。
DSCN1207.jpg

一品はゴーヤチャンプル。
ベーコン、とうふ、卵、鰹節をいれて、塩コショウとだし醤油で味付けしました。

もう一品はサラダ。
ゴーヤを塩ゆでして、たまねぎ、ツナ、塩コショウ、マヨネーズであえました。
(きゅうりも収穫できたのできゅうりも入れました)

とてもおいしかったです。
ゴーヤのさわやかな苦みを味わいました。
肝心の写真を撮り忘れてしまいましたが・・・。
みんなで完食しました。
暑い夏をこれでのりきりたいです。


H29・7・14 園芸

今日も暑い日でした。
夏野菜は順調に育っています。



DSCN1162.jpg

すごーく大きなゴーヤ。
普通のゴーヤの倍はありそうです。

DSCN1183.jpg

とてもきれいなトマト。
食物を見て、おいしそうと思うことはあるけれど
美しいと思うことはあまりないかも…。
色、艶、とてもきれいです。

DSCN1171.jpg

かわいいバッタ。
生き物もたくさん畑にはいます。

ギャンブル依存症再発防止プログラム 土曜日コースのお知らせ

ギャンブル依存症再発防止プログラム 土曜日コース

次回は、7月29日土曜日です。
第1土曜日でないので、、ご注意ください。

また、ご家族にもご参加いただけるプログラムです。
ぜひご一緒にご参加ください。

当日、10時15分に会場を開場いたします。
その時間までは、待合でおまちくださいますようお願いいたします。

H29.7.7 園芸

とても暑い1日、畑へ行き作業を行いました。
草取り、追肥をして
トマト、キュウリを収穫しました。



DSCN1134.jpg

H29.6.30 園芸

今日は雨がちらつく天気でした。
畑の様子は



トマト収穫しました。

DSCN1089.jpg

ナスも育っています。

DSCN1101.jpg

以前収穫したじゃがいも、玉ねぎ味わいました。
じゃがいもは、3種類
男爵、メイクイーン、紅あかり 

DSCN1114.jpg

このまま味わったり
バター、塩、ソース、マヨネーズお好みで。
玉ねぎはスープに。

DSCN1124.jpg

おいしかったです。